• I

おススメのタバタ式androidアプリ4選


あなたのタバタ式ワークアウトを楽しくサポートしてくれるおススメのアンドロイドアプリを4つ選び、それぞれの長所短所を紹介します。4分運動をお気に入りのアプリでエンジョイしましょう!



Tabata Timer - タバタタイマー 無料


一つ目のおススメはタバタタイマーです。他にも5つ紹介しますが、正直これで全てが足ります。このアプリをファーストチョイスとして全く問題ありません。

タバタ式アプリに必要なセット数や、秒数の調整、カレンダー機能など必要最低限のものがすべて揃っています。

ちなみに広告が無くなる有料版もありますが、ほとんど気にならない広告なので無料版でも安心して使用できます。



スマホで簡単に出来るタバタは運動不足の解消や、トレーニングの入口としておススメです。



Runtastic timer タバタ式トレーニングタイマー


スマホフィットネスアプリの雄、Runtasticからリリースされているタバタ式トレーニングタイマーは非常にクオリティが高いです。上記のタバタタイマーよりもオシャレに使えます。配色も、数字の配置もカッコいいですね。

音声で残り秒数やセット数をカウントしてくれるので、スマホ画面を見なくてもどれくらい進んでいるかわかります。







4分運動 (TABATAタイマー)

横画面にして使用する国産?アプリです。ビジュアル的に非常にシンプルです。音もシンプルで運動に使用するにはちょっと物足りないと感じるかも知れません。セット数もゲージで表現してくれているため、『ココまで進んだ!あと少し!』と思えるポイントです。





スマホアプリなのでこんなこともあるみたいです・・・、私も経験したことあります。電話終わったらアプリフリーズしてしまって、最初からやり直ししました><




Tabata HIIT. Interval Timer


このアプリの特徴は脂肪燃焼などのコースを選択するとそれにあったメニューを提示するタバタタイマーです。スクリーンショットにも腹筋する女性の画像があると思いますが、この画像に従ってメニューを消化していきます。基本的に8セット行うタバタ式で同じ動作をしていると飽きてしまうという人はこのアプリを使用すれば変化のあるトレーニングを体験出来ます。




科学的に効果が高いことが立証されているタバタ式トレーニングを、最新アプリを使って楽しく続けていけることを願っています。【継続こそ力なり!】


0回の閲覧

© 2018 ISUPREME 幸せのヘルシーアイス