• I

卵黄の湧きだすパワーとコリン

ISUPREMEプロテインアイスには新鮮な卵黄を使用しています。私たちがその他の乳化剤を使用せずに手間がかかっても卵黄に拘り続けるのには風味の向上以外にも様々な理由があります。

卵黄はたまごの核です。たまごにはサイズがありMサイズ50gLサイズ60gとなりますが、卵黄の重さは基本的に変わりません。小さな宇宙の中の不変の存在です。

卵の栄養は最強と言われており、その湧き出るパワーを人工物で代替する事は不可能と考えます。


卵黄はアミノ酸の宝石箱

ISUPREMEプロテインアイスには高品質ホエイプロテインが含まれていますが、実は卵黄プロテインも含まれています。ホエイプロテイン同様、卵黄プロテインもアミノ酸スコアは100。精白米のアミノ酸スコアが61な事と比べるとその差は歴然です。20種類のアミノ酸のうち必須アミノ酸9種がバランス良く含まれています。

卵黄には筋力トレーニング後に必須の天然BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)が豊富に含まれています。また、睡眠効果を高めるといわれるトリプトファンも卵黄には豊富です。


卵黄は脳の活動をサポートする

卵黄には『レシチン』がありその中に『コリン』という物質があります。

このレシチンが有能で、サプリメントも多く販売されています。

レシチンとは フォスファチジルコリン とも呼ばれており、アルツハイマー型認知症の予防に役立つと言われています。

コリンは神経伝達物質アセチルコリンの前駆体として体内に取り込まれます。卵黄には脳の神経伝達物質の元となる栄養素が多く含まれているのです。


卵黄は筋タンパク質の合成を促進する

筋タンパク質の合成に働く mTOR (エムトール)を活性化するホスファチジン酸が卵黄には含まれています。卵黄を摂取する事により、筋肉の元となるたんぱく質と筋タンパク質の合成を促進するホスファチジン酸を同時に摂取することが可能です。

また、理想のスタイルを実現するために必要不可欠である各種ビタミンも卵黄には豊富です。

卵黄には 亜鉛、鉄、セレン、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンKなどのパフォーマンスを最大化する為に欠かせない各種ビタミン、ミネラルを含有しています。



これらの栄養素をサプリメントでとる事は可能ですか?

これらの栄養素をすべてサプリメントで摂取する事は可能かもしれませんが、その薬漬け状態に思えるほどの粒の多さとコストパフォーマンスの悪さ、飲み込むことの困難が待ち受けています。そしてなによりも美味しいものを食べるという人間的喜びを満たすことは出来ません。精神的ストレスは一番の敵なのです。



私たちが常に100%自然素材に拘る事は、自然の力を信じているから。

合成されて簡易な物質を添加するよりも、手間もコストもかかってしまいます。ですが、それでも偉大なる自然の力を少しでも借りることが出来れば、私たちは更に新しいゴールに向かって飛躍出来るものと信じています。





0回の閲覧

© 2018 ISUPREME 幸せのヘルシーアイス